敏感の彼方に

HSPエンジニアがお送りする、前のめりブローグ

「キャラとの婚姻届」を受け付ける Gatebox に聞いてみたい

 

 

gatebox.ai


Gatebox - Virtual Home Robot [PV]

 

好きなキャラクタと一緒に暮らせる装置「Gatebox」を研究開発している Gatebox 社が、「次元渡航局」を開局した。

 

f:id:nezujiro:20171122144429j:plain

 

同サイトで提供される専用の「婚姻届」を印刷し、必要事項を記入して提出(郵送)すると、「婚姻証明書」を発行してくれる、というサービスだ。婚姻届は、Normal、Japan、Future、European の4種類から好きなものを選べる。

 

受け付け期間は、今日から 12月7日(木)までだ。

 

記入した婚姻届は、同社に直接持ち込む(平日 AM8~正午、時間外は建物裏口の専用ポストに投函可能)か、郵送で提出する。

 

婚姻届に不備がなければ、2~3週間ほどで受理印を捺印した「婚姻証明書」が送り返される。記載した住所や電話番号は、同社で厳重に施錠管理されるから安心らしい。

 

面白いのは、この婚姻届が同社への就職ともリンクしていることだ。

 

エントリーシートの代わりに婚姻届を提出した上で Gatebox に応募すると、書類選考なしで面接に進める。さらに、採用されると、「扶養手当(月 5,000円)」やパートナーの誕生日に休暇を取れる「生誕祭休暇」といった福利厚生があるらしい。本気だ。

 

Q&Aもしっかりと用意されており、

  • 同性でも OK
  • 何次元だろうがキャラなら OK
  • 人間以外も OK
  • 実在の人物は NG
  • 相手は1人に絞る

といったことは分かったが、分からないこともたくさんある。

 

  1. 相手の印鑑か手書きのサインが必要らしいが、どうすればいいのか?
  2. キャラが他人とかぶったらどうなるのか(一夫多妻 or 一妻多夫になるのか)?
  3. 婚姻証明書は売買可能か?
  4. 既婚者でも出せるのか?
  5. 離婚届は用意されているのか? など

 

 

もし、結婚後に相手への不満が募った場合、キャラクタ相手に不満をぶつけても反応は期待できないが、まぁその場合は「旦那デスノート」か「嫁デスノート」にでも書き込めばいいわけか。

danna-shine.com

 

相手のことを自慢したくなったら、「俺の嫁が可愛い」や「うちの旦那が素敵」ってのがある。こちらは、「2次元の相手でも OK」とはっきり書かれているから安心だ。

 

キャラとの結婚から、不満や自慢をぶちまけるサイトまで、何から何までネット上で完結してしまう、便利な世の中になったもんだ。

 

 

ちなみに、「次元を超えて、逢いにくる」が謳い文句の Gatebox(↓)という製品は、価格が 29万8,000円だ。30万だ。

f:id:nezujiro:20171122154637j:plain 

発想も価格もオレの次元を超えているから、当然、手は出ない。

 

初音ミクのバージョンも公開されており、2018年3月9日(ミクの日)に詳細な販売情報が公式サイトで発表されるらしい。


Gatebox - 「Living with 初音ミク」‐ Magical Mirai 2017 report ‐

 

・・・ 嵐バージョンが出たら、ツマMは購入するかもしれない。

 

 

 

- 敏感の彼方に -